ー 情報提供∕お問い合わせ ー
皆様からの情報提供をお待ちしております。社会課題を解決するアイデアから、ソーシャルグッドな取り組み、リニュアー候補、身の回りで困っている課題まで、幅広くお待ちしております。下記フォームよりご連絡ください。お送りいただいた情報を精査した上で専門分野のリニュアーが総力取材いたします。
お問い合わせも、下記フォームよりご連絡ください。事前に、「FAQ(よくある質問)」をご一読いただけると幸いです。
※ いただいた個人情報は、プライバシーポリシーに従い、厳格に取り扱います。
※ 情報提供について、リニューズ内で採否を判断させていただくことをあらかじめご了承ください。弊社から詳細をお伺いすることがありますが、すべての情報提供について、ご返答を保証するものではございません。また、取材源の秘匿を遵守いたします。
※ お問い合わせについて、ご対応までに数日の猶予をいただくことがございます。内容によっては、ご返答いたしかねるものもございますので、あらかじめご了承ください。
Q:メンバー登録はどのように行うのですか。
A:画面右上にある「新規登録」、もしくはフッターの「メンバー登録」よりご登録ください。
Q:メンバー登録すると、できることはなんですか。
A:コメントの投稿、記事のクリップ、お気に入りのリニュアーやコンテンツをフォローできるようになります。フォローすると、フォローしたリニュアーが記事を投稿したり、コンテンツに新しい記事が追加されると、マイページで通知を受け取れます。クリップした記事や、フォローの一覧はマイページよりご確認いただけます。詳細はこちらのページをご覧ください。
Q:メンバー登録時に、メールアドレスを入力すると「このメールアドレスはすでに別アカウントに紐付けられています」という通知が出ます。
A:既にご登録いただいているメールアドレスでメンバー登録を行おうとした場合に表示されます。この場合はメンバー登録ではなく、ログインを行ってください。
Q:メンバー登録手続きのメールが届きません。
A:メールアドレスに間違いがないかご確認ください。もしくは、リニューズからのメールが迷惑メールフォルダに入っている可能性があります。迷惑メールフォルダの確認、携帯キャリアの迷惑メール拒否設定をご確認ください。上記以外の理由でメンバー登録手続き後、メールが届かない場合はこのページ内の「お問い合せフォーム」からご連絡ください。
Q:ログイン方法/ログアウト方法を教えて下さい。
A:ログインは、本サイト右上の「ログイン」をクリックまたはタップし、ご登録のリニューズIDまたはメールアドレス、パスワードを入力いただき、ログインしてください。ログアウトは、マイページ上部の「ログアウト」、もしくはPCをご利用の場合は、フッターの「ログアウト」をクリックください。スマートフォンの場合は、ハンバーガーメニュー内の「ログアウト」もご利用ください。
Q:リニューズIDを変更したいです。
A:リニューズIDはご登録後、変更できません。予めご了承ください。
Q:登録したメールアドレスはどのように変更するのですか。
A:ログイン後、マイページの「プロフィール変更」メニューより変更してください。
Q:登録している情報(氏名、プロフィール画像など)の確認・変更方法を教えてください。
A:ログイン後、マイページの「プロフィール変更」メニューより確認・変更できます。
Q:パスワードを忘れてしまった、または変更したい場合はどうすればいいですか。
A:パスワードをお忘れの場合は、ログイン画面の「パスワードをお忘れの方はこちら」よりパスワードリセットを行ってください。パスワードを変更されたい場合は、ログイン後、マイページの「パスワード変更」メニューより再設定ください。
Q:パスワードリセットのメールが届きません。
A:メールが届かない場合、リニューズからのメールが迷惑メールフォルダに入っている可能性があります。迷惑メールフォルダの確認、携帯キャリアの迷惑メール拒否設定をご確認ください。
Q:パスワードリセットの際に送られてきたURLをクリックまたはタップしても、「パスワードリセット」ページへ遷移してしまい、パスワードがリセットができません。
A:パスワードリセットの際に発行したURLの有効期限が切れています。ログイン画面の「パスワードをお忘れの方はこちら」より再度パスワードリセットを行ってください。
Q:投稿したコメントを削除したいです。
A:一度投稿したコメントはご自身では削除ができません。こちらのページ内の「お問い合わせフォーム」より、コメントした記事のURL、リニューズID、コメント内容を記載の上、コメント削除の旨ご連絡ください。
サービス全般について
Q:マイページでできることは何ですか?
A:マイページでは、主に以下の手続きを行うことができます。
・フォロー情報の通知の確認と設定
・プロフィール写真や氏名、メールアドレスの確認と変更
・クリップしている記事や、フォローしているリニュアーやコンテンツの管理
・パスワードの変更
マイページの詳しい使い方は、こちらをご覧ください。
Q:リニューズでの個人情報の取り扱いについて知りたいです。
A:プライバシーポリシーページをご覧ください。
Q:リニューズの利用推奨環境について教えてください。
A:リニューズでは、下記のブラウザの動作確認を行っております。リニューズのご利用には最新のブラウザをおすすめします。
【Windows】
・OS:Windows10 以降
・ブラウザ:Google Chrome 最新版、Internet Explorer11.0以降、Microsoft Edge 最新版
【Mac】
・OS:OSX 10.11 以降
・ブラウザ:Google Chrome 最新版、Internet Explorer11.0以降、Safari 最新版
【iOS】
・OS:iOS 11.0 以降
・ブラウザ:Safari 最新版、Google Chrome 最新版
【Android】
・OS:Android5.0以降
・ブラウザ:Google Chrome 最新版
記事の利用について
Q:リニューズに掲載されている記事や写真をFacebookやTwitterなどのSNS(ソーシャル・ネットワーキング・サービス)でシェアしたい、またはブログにリンクを貼りたいです。
A:Facebook、Twitter、LINE、はてなブックマークでの記事のシェアは、リニューズサイト内にあるシェアボタンをお使いください。ブログなどでは、次の条件を満たしている場合、自由にリンクを貼ることができます。
・営利目的でないこと
・リニューズからのリンクであることを明記してください
・いわゆるフレームリンクなど、リニューズの内容がリンク先の一部だと誤認される表示形式になっていないことをご確認ください
なお、当社が不適切と判断した際は削除を要請する場合があります。また、記事は事前の予告なく変更・削除される場合がありますので予めご了承ください。
Q:リニューズに掲載されている記事や写真の印刷や転載はできますか。
A:私的使用のための複製や引用など、著作権法で認められた例外的な場合を除き、リニューズに掲載された記事・写真などを転載、利用する際には当社の許諾を事前に得ていただく必要があります。こちらのページ内の「お問い合わせフォーム」よりご連絡ください。
退会ついて
Q:退会はどのように行うのですか。
A:退会については、必ず対象となるリニューズIDでログインした後に、こちらのリンクから退会手続きを行ってください。
Q:退会するとクリップしていた記事や、フォローしていたリニュアーやコンテンツはどうなりますか?
A:退会するとクリップしていた記事などのアカウントデータは全て削除され復元できません。予めご了承の上、退会手続きを行ってください。